2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.26 (Tue)

ついてない日

冬バラが咲きました♪



虫の被害が多かった春が過ぎ…
冬はたくさん蕾がついて、無事に咲いた姿にホッ(*^^*)

ところが、無事に咲いたバラを横目に、
今季二度目のカゼっぴきなわが家(。-_-。)

微熱と鼻炎ってビミョーにしんどいですね…

こんな日はお風呂にサッと入って
(すぐのぼせるので(ー ー;))
寝るに限ります…。

皆さまお気をつけくださいね(◎_◎;)
19:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.23 (Sat)

気がつけば☆

皇帝ダリアの花が満開☆



この花が咲くと冬がはじまる気がします。



ケイトウの花もいっぱい咲きました♪
漢字で書くと「鶏頭」でしょうか…?
「毛糸」っぽいなぁと、
ずっと思ってましたσ^_^;



名前はわからないけど、可愛らしいお花も見つけました♪

寒い日の散歩もいいですね♪
かなりモコモコに厚着してですが(^^;;



息子は寒さもなんのその☆
側溝飛びに夢中です(o_o)ヤメテー
12:54  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.18 (Mon)

謹製FES 終了☆

謹製FES、無事に終了しました(*^^*)

紅葉がとてもキレイでした☆


近くのブースでは

こんな手づくり鎧(材料はプルトップ!)


庄内の木工工房『木心工房』さん(きごころ こうぼう)


別府の『Kフラワー』さんのフェイクフラワー


他にも、竹工房さんや
福岡から来ていたオーダーメイドのトートバッグなどなど、いろんなお店がならんで、市場のようでした☆

で、ついつい雑貨好きの血が騒ぎ…
お買い上げ♪

『5115STUDIO』さんの象の絵
(点描画!(◎_◎;))
木彫り雑貨『もくもく堂』さんのキノコストラップ♪ (これはいただきました☆)
そして、北九州から来ていたオリジナル陶芸雑貨さんのにゃんこ磁石♪

お菓子もいろいろ美味しくて、買いすぎました…σ^_^;
お茶の時間がとっても楽しみです♪

で、肝心の『紅茶屋 やまどり』は…


初めてで緊張してましたが、いろんな方に声をかけていただいたり、
たくさんのお客様に試飲をしていただいたり、楽しかったです♪
(ティーバッグは売切れました!)

紅茶と一緒に生しいたけと、干ししいたけ、干しなめこを並べましたが…

珍しさもあり、干しなめこがよく売れましたσ^_^;

またこれからも、こんなイベントに参加する予定です♪
見かけたらお声かけてくださいね♪
よろしくお願いしますo(^_^)o

ご来場くださったお客様、ありがとうございました♪

天空のスタッフの皆様、
謹製FESスタッフの皆様、
出展者の皆様、お疲れさまでした!
11:16  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.16 (Sat)

謹製FES レポ1

イベント初参加、1日目が無事に終了しました♪



ツワブキの花がたくさん咲いて♪



庭木もほんのり色づいて、とてもキレイでした(*^^*)

ブースに寄っていただいた方、
お買い上げ頂いたお客様、
ありがとうございましたo(^_^)o♪

スタッフの皆様、出展者の皆さま、
お疲れさまです♪
明日もよろしくお願いしますo(^_^)o
20:58  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.16 (Sat)

謹製FES 当日♪

いよいよ初イベント当日です(*^^*)!



すっかり秋の「天空の森」


設営も終わり、ひと段落♪



高熊紅茶のリーフとティーバッグ



そして、生しいたけに干ししいたけと
干しなめこ♪


売れるかなぁ、どうかなぁ
ドキドキです(≧∇≦)
09:35  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.13 (Wed)

追いこみ中…☆

寒くなりましたね(>_<)
私は寒さに弱いので、
慌てて冬ものを出しましたσ(^_^;)

そんなこんなで『謹製FES』準備、追いこみ中です♪
なかなかブログ更新できず、
むしろ追い込まれ感が…(°_°)

先日はパンフレットもいただきました☆



↓ココ♪




当日まで、あと2日 Σ(゚д゚lll)
忘れものしないようにしなくちゃ~

今週末お時間のある方は、日出町「庭爺の森 天空」へぜひお越しください♪
12:43  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.06 (Wed)

うれしの紅茶まつり レポ2

うれしの紅茶まつり レポ2です(*^^*)

テイスティング会場では、テーブルセッティングの展示もされていました♪


お月見セッティング☆



秋のアフタヌーンティー♪

他にもいくつかセットされていましたが、ちょっとよそ行きな雰囲気…σ(^_^;)
もう少しカジュアルなスタイルのセットも見てみたかったかな♪


そして、お待ちかねの磯淵氏の講演会へ♪
(勇気がなくて本人の写真は撮れませんでした(>_<))

磯淵 猛氏は紅茶専門店「ディンブラ」のオーナーです。

紅茶本を監修したり、紅茶教室で講師をされたり、
年に何度もインドやスリランカなどへ、紅茶ツアーを主催されたり。

小売の立場から紅茶を広める努力をされている方です♪
(ペットボトルの「午後の紅茶」も監修されたそうです)

今回は地紅茶のマーケティングについて、とちょっと硬そうなお題でしたが、内容的には、紅茶の歴史を少しと、紅茶ツアーで出会ったシンポー族の話。
そして、これからの和紅茶って?
という投げかけでした。

これからの和紅茶は、日常生活の中で
リラックスして飲めて、日本の食べ物や習慣に寄り添う形がいいのかな?
と私は受け取りました(*^^*)

根が単純なので…σ(^_^;)

あらためて、紅茶作りの根っこを考えるきっかけになりました♪
11:16  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.03 (Sun)

うれしの紅茶まつり♪ レポ1

第12回 全国和紅茶サミット
うれしの紅茶まつりに行ってきました♪



仕事の都合でギリギリまで予定がわからず、さらに息子の風邪がうつって体調崩しつつも、意地で参加(*^^*)

目的は産地別のテイスティング会と、
磯淵 猛氏の講演会です♪



テイスティングは有料で、こんなカップと紅茶のお菓子が付いていました。



地元嬉野の吉田焼のオリジナルカップ
限定1000個♪

10時スタートでしたが、ちょっと早めに入ってみました。
まだ用意されていないブースもありましたが、しっかり試飲ができる状態のブースもチラホラ♪



淹れ方もいろいろ、茶器もいろいろ。
(宮崎県 大石製茶園)



ちょっと珍しい容れ物の紅茶もありました♪ (千葉県 株式会社 緑門)

さすがに全部は試飲できませんでしたが、楽しかったです( ^ω^ )

個人的には最初に試飲した「加賀の紅茶」
高知県の仁淀川から来ていた「香ル茶」
福岡県八女市の「八女茶 くま園」
が気になりましたが…

会場はかなりの人でごった返し、人酔いしてしまったので、早々に退場してしまいました(^^;;

長くなるのでレポ2へ続く…σ(^_^;)
15:48  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.01 (Fri)

嬉野入り

明日からのうれしの紅茶まつりの為、嬉野入りしました♪

嬉野温泉は2度目♪
今回は紅茶まつりに合わせて、紅茶風呂になってました(*^_^*)



釜風呂♪

泊まりの遠出は新婚旅行ぶり☆
メインは紅茶の講演なので、息子はお留守番ですσ^_^;

今度は家族みんなで旅行できるといいなぁ(o^^o)
18:04  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
