2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.29 (Tue)

秋晴れ♪

先日、気持ちいい秋晴れの日に地区の運動会がありました♪



わが家もひぃばぁば、ばぁば、じぃじ、私と息子で参加(*^^*)

普段はあまり出会わないような地区の方ともお会いしたり、
遠方から帰ってきていた方と久しぶりにお会いしたり♪

もちろん、競技にも出ましたよ☆

パン食い競争に風船わり、ジュース釣りなどなど…


「がんばれ~!」

おじいちゃん・おばあちゃんがメインの運動会なので、易しくアレンジされた競技でしたが、普段あまり運動しないので…σ^_^;

ちょっとハードでしたが、楽しい運動会でした(o^^o)
22:38  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.20 (Sun)

キノコシーズン♪

先日、大分県ではシイタケの旬宣言が発表されました(*^^*)

わが家もキノコシーズン到来中です♪



マイタケ



ヌメリスギタケは和風の味付けで佃煮に(^_^)

ナメコのようなネバネバが美味しいんです♪

寒くなってきたので、キノコ鍋もいいですね☆
22:59  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.20 (Sun)

フリマ準備中♪

フリーマーケット初出展まで1ヶ月を切り、着々と準備中です☆

先日は紹介文に添える写真を撮りに、高熊山の茶畑へ。



でもあいにくの曇り空…(・・;)

写真は難しいですね~。
結局、空なしの写真にしました。



あいまにお茶の花をパチリ♪



山の上の方は、ほんのりと紅色に(*^^*)
ちょっと早い紅葉の始まりを観れました♪

11月中旬頃には紅葉も進んで、キレイな山が観れますね(≧∇≦)
22:03  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.20 (Sun)

初参加!

来月11月の16・17日に、フリーマーケットに紅茶を初出展します*\(^o^)/*

『謹製FES』(きんせいフェス)
日出町の 庭爺の森・天空 という庭園にて開催されます。




うちは「やまどり」という屋号で紹介していただきました♪


高熊山の茶畑で撮った写真です♪

紹介文引用です( ^ω^ )


『謹製FES』で検索してみてくださいね♪
21:26  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.18 (Fri)

初乗り♪

先日からの稲刈りで、私もコンバインを運転しました♪



初めて乗る農機の高さにビビりながらも、息子も乗せて運転σ(^_^;)

なんとか無事に稲刈りを終えました!

やっと新米が食べれるかな♪
14:57  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.18 (Fri)

様子見☆

先週の連休に、初めて紅茶を納品したお店へ様子を見に伺いました♪



『シーガーデン日出』

結構、お客様は多かったですが…
お茶のある棚の周辺は人影がなく、もう少し様子を見ることにf^_^;



自分で手売りするのとは違って、お客様にアピールするのが難しいです(>_<)
やっぱりPOPがいるよなぁ(汗)
14:45  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.10 (Thu)

稲刈り

稲刈りが始まりました♪



ジィジがコンバインで刈っているのを見て、



「ぼくも乗る~‼︎」
(エンジンは切れてます(^^;;)

やっぱり男の子は機械が好きなんですね~。
なかなか帰りたがらなくて大変でしたが…(°_°)



こちらはトップカーと息子。
カラフルで大きなオモチャみたいですが悪路でも荷物を運んでくれる、頼れる機械♪

モーター音が大きくて、息子はビビってましたが(*^^*)



新米が楽しみですo(^_^)o
06:08  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.08 (Tue)

紅茶ランキング

ブログ村の紅茶ランキングに参加することにしました♪

ポチッとすると、紅茶好きなブロガーさんのステキなブログが一覧できます(*^^*)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

右サイドメニューにもありますので、よかったら「見に来たよ~」のついでにポチッとお願いします!

…もうちょっと勉強して、可愛いアクセスタグにしたいなぁ(^^;;
15:27  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.08 (Tue)

モモちゃん*

初納品の帰りに、ジィジのお友達のお家へ寄せていただきました♪

オーダー家具を作っている方で、モモちゃんは看板犬☆



とっても優しくて、カワイイ♪
息子もすぐに慣れて、ボールで一緒に遊んでもらいましたo(^_^)o

大きい犬と遊ぶことってあんまりないですが、いい運動になりますね~。

息子は汗びっしょりで、お昼ご飯食べたらすぐ眠ってしまいました(*^^*)



最近いじめられることが多いリキも、安心して寝てます(^^;;
13:37  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.08 (Tue)

初納品!

九州に台風接近中!
大分も風が強くなってきました(*_*)

そんな天気の中、初めてわが家の紅茶を商品として並べてきました( ^ω^ )♪

大分県日出町にある産直販売店
『シーガーデン日出』
県内のいろんな農水産物が並ぶお店です♪

店内の撮影・掲載許可を頂いたのに、バタバタして撮り忘れましたσ(^_^;)

商品はこちら↓



『高熊紅茶』
ティーバッグタイプ
3g×15個入り 600円

初体験でドキドキです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

明日にかけて雨風がひどくなるらしいので、出足はあまり良くないかな(^_^;)

1人でも多くの方に手に取ってもらえるといいな~(*^^*)
13:23  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
