2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.30 (Mon)

紅茶のティーパック

ようやく出来ました、自家製紅茶のティーパックバージョン♪



テトラ型なので、中で茶葉が踊ります♪




パッケージは5個入りで小さいもの。
以前リーフバージョンをパッケージしたのと一緒なので、かわらないですがf^_^;

お店に出すときは10個入りで、もうちょっと大きめのパッケージになる予定です(*^^*)

ラベルデザイン考えなきゃな~(汗)
10:17  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.26 (Thu)

秋桜と秋野菜

庭のコスモスが咲きました♪



秋の花では一番好きな花です(*^^*)

活け花にしてもいいけれど、やっぱり自然に咲いた状態で眺めるのが、キレイな気がします。



中耕機に夢中な息子♪

畑ではばぁばが頑張って、秋植えの野菜を定植♪
息子はその周りでジャマばかりしてます(^^;;



豆の苗を踏んでしまっては、
「ごめん~」と謝る息子f^_^;

お願いやから踏まないで~!(◎_◎;)
毎回叫んでます…
20:25  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.26 (Thu)

地紅茶サミット♪

第12回 全国地紅茶サミットが、九州は佐賀県嬉野市で開催される、との情報をいただきましたo(^_^)o



きれいなパンフレットもいただきました♪

内容はパネルディスカッションや、講演会、全国の紅茶生産者が出すテイスティング会。

テーブルコーディネートが見学できたりして、いろんな勉強ができる場になるんだそうな♪

そして、嬉野温泉のお宿で紅茶風呂なるものもあるらしい…♪( ´▽`)

佐賀県なら、大分からは車で行ける範囲…☆彡

11月が楽しみです♪
14:20  |  紅茶話  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.21 (Sat)

秋の味覚♪

栗をいただきました♪
秋ですね(*^_^*)



秋は木の実がいっぱい採れます♪

まだ口の開いてないアケビに、


ウベ。



ウベは割って、中の白いワタを食べます。



そしてポポ。
南国風のフルーツで、甘すぎて苦く感じるほどです。

食欲の秋ですね♪( ´▽`)
19:48  |  おすそわけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.21 (Sat)

彼岸入り、そして…

お彼岸ですね。

わが家では昨日から仏さまに、お膳をお備えしたり、お墓参りをしたり。

私にとっては、お嫁に来てから身近な行事になりました。



彼岸花の咲くあぜ道を、散歩がてらにお墓まで。
はりきって登る息子。

そして20日は私の誕生日f^_^;


年を重ねられるのは、無事に生んで育ててくれた両親のおかげ。
ありがとうございます♪
そして今年も無事に過ごせますように☆
17:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.16 (Mon)

ピアノリトミック♪

久しぶりにピアノリトミックに参加しました♪


先生の持つ"とおんちゃん"に興味深々♪


今回は"フォルテさんとピアノさん"がテーマ♪
音の大きい小さいを、いろんな表現で楽しみます(*^^*)

大波小波~♪のシフォン遊び。
大きい花火と小さい花火の絵を見ながら、体遊びやお絵描き。



大好きな花火の絵を奪い取り、なぜか床に滑らせる息子…(~_~;)

いつもはなかなか集中できない息子も、グズったらチビにぎりを口にする作戦でなんとか乗り切りました♪( ´▽`)



帰りは一緒に参加した親戚のTくんと、仲良くねんね(*^_^*)

少しもジッとはできない息子ですが、かなり楽しんだ感じですf^_^;
19:37  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.14 (Sat)

秋の散歩道

まだまだ暑いですが、いつもの散歩道は秋の気配♪


彼岸花に、


紫のちっちゃい花や、


小さな鐘のような花♪

秋の野花は小さくて、落ち着いた色味が可愛いです
(*^^*)

真夏の元気な色もいいけれど、控えめな色にホッとする気がします。
15:40  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.11 (Wed)

再会☆

同期の友人たちに、LINE上ですが再会☆

約10年ぶりのおしゃべりは、とっても楽しかったです(*^^*)

今はみんなそれぞれの土地で、それぞれの生活をしていて。

遠く離れていても、ふとしたキッカケで繋がる縁は不思議なものですね♪( ´▽`)

いつかまた、直接の再会ができますように☆
10:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.11 (Wed)

秋の畑仕事始め

夏野菜の始末と、畑のおこし作業をお手伝い♪



手おこし機、上手に使えたかなf^_^;



「なた豆、大きいねぇ」



なた豆の花。
かわいい花から…



こんなでっかい実がなりますo(^_^)o
(比較対象がなくてわかりづらいかなf^_^;)

最後は長靴から裸足になって、おこした畑を行ったり来たりT_T

また土が固くなっちゃうよ~…>_<…

いい遊び場所のようです☆
10:07  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.09 (Mon)

夏と秋の間

昼間の陽射しは夏、風は秋って感じでしょうか。

夜になると草むらで秋の虫の大合唱が聞こえます。

先日はついに家の中で鳴き声が!



コオロギ侵入です!(◎_◎;)



「みぃ~つけた!」

猫のおもちゃになる前に、お帰り願いました(>_<)
23:09  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
