2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.29 (Thu)

台湾紅茶

知り合いの方から台湾の紅茶をいただきました♪



でもパッケージをよく見ると側面には「烏龍茶」の文字が。

はたして半発酵の「烏龍茶」なのか、完全発酵の「紅茶」なのか?(°_°)

淹れ方もパッケージに日本語で表記されていました。

まずカップを温めておきます。
ティーポットに茶葉を適量入れ、熱湯を注ぎ1分蒸らします。

飲んでみました☕

…飲みやすい紅茶な感じでした。
水色は濃ゆいですが、あまり渋みはなく、香りはほのかな花の様な感じ。

美味しかったです(*^^*)

この台湾の紅茶は2煎目、3煎目まで楽しめるそうです。
茶器は瀬戸物がオススメと書かれていました。

なるほど~(*^^*)
22:34  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.29 (Thu)

8月リトミック♪

今日は久しぶりのリトミック教室に行って来たのですが…

テーマは夏休みかな?
海や花火、オバケが出てくるリトミックでした☆

最初は大きな青色のシフォンで「大波小波~♪」で「いない いない ばあ!」
はとっても楽しんでました(*^^*)

でも、時間が過ぎるにつれてお腹が空いたらしく、みんなと一緒に動けずT_T
グズり過ぎてリトミック中の写真が撮れず(~_~;)



ひとりクレーン車で遊ぶ息子



リトミックの後のパーティでは焼きそばとおにぎりをいただきました(*^_^*)
美味しかったです♪

3歳のお兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒に走り回って遊んだ後は、



爆睡☆



ワークで作った「花火ステッキ」をフリフリしてばあばに見せてました☆
21:04  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.27 (Tue)

里帰り♪

久しぶりに里帰りをしました(*^^*)



日田でチャンポンを食べたり、


レストランでランチを食べたり、



恐竜に「ヤモリ~」と驚いたり、


汽車にも乗ったり、



キッズルームで思いっきり走り回ったら…


大好きなバスに乗ったのに爆睡f^_^;



なかなかハードな3泊4日でした☆
あいにくの雨でしたが、涼しくて良かった~(*^_^*)
23:21  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.20 (Tue)

ボク!

最近の口ぐせ「ボク!」
なんでも自分でやりたがるようになりました(*^_^*)



水筒も「自分で持つ!」



花の水やりも「ボクがホース持つ!」

危なっかしいけど、やり遂げた後のドヤ顔がいい感じ(^_^)v
21:43  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.19 (Mon)

納涼花火大会♪

先日、ダンナさんと息子と三人で花火を見てきました♪



花火の写真は難しいですね(~_~;)

人混みを避けて、遠くの山の茶畑から見たので小さいかったですが、キラキラしてとてもキレイでした☆

花火の音は遠かったですが、息子はジャンプで音を真似してました。

今年は地区の盆踊りにもデビュー☆

息子は近所の子たちと走りまわってるだけでしたが、楽しかったようです。

来年は一緒に踊れるとイイなぁ(*^_^*)
16:25  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.15 (Thu)

クワガタ再来☆

じいじがクワガタを採ってきましたf^_^;



今度は知り合いに頼まれて、なので翌朝には行ってしまいます。

今回はちゃんと(?) 紙の箱に土を入れ、スイカを入れました。
前回よりは居心地良いハズ…f^_^;

息子はまたも「コワイ~(>_<)!」でも見たい~って感じでした☆
21:31  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.15 (Thu)

サルスベリ

お盆も終わりですね(*^^*)

お盆前は家の片付けをしていて、なかなか記事を書く余裕がなかったですが、気がつけばサルスベリの花が満開でした☆



ウドンコ病で葉っぱが変色してしまいましたが、なんとかお盆には咲いてくれて良かったです(*^^*)

ひぃじいちゃんがよく手入れしていたサルスベリの木。
また来年もキレイな花が咲きますように
13:31  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.11 (Sun)

水族館デビュー☆

水族館「うみたまご」に行ってきました♪



魚が大好きな息子。
水槽にかぶりつきでしたf^_^;



特別展示のマンボウ。
なかなか横を向いてくれないので、ちょっと変顔の正面をパチリ☆



大きい魚にはさすがにビビり顏f^_^;



最後にトドのドンくんと背くらべ。
ドンくん2m超え。
息子はようやく85センチ。
でも大っきくなったなぁ(*^^*)

帰りの車中ではやっぱりはしゃぎ疲れて爆睡。
でもいい夏の思い出になりました(*^_^*)
23:17  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.10 (Sat)

お久しぶり♪

久々に親戚のTくんに会いに行きました♪



二人ともお菓子に夢中f^_^;

息子よりまる1年ちがいのTくん。
よちよち歩きが上手になってました(*^^*)

また遊ぼうね~o(^_^)o
17:01  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.09 (Fri)

タトゥー⁇

最近、絵を描く楽しさにハマった息子。



お絵描き帳では収まらず、机、壁、そして自分の体にカキカキ。

2歳にしてペインティング・タトゥーデビューf^_^;

絵本やテレビで見た花火を描いているようです(*^^*)

今夜は手持ち花火を初体験!(◎_◎;)
親はハラハラですが、息子は花火を持ちたくてたまらず、ごねまくり(~_~;)

花火の光にウットリしても一瞬で終わっちゃう。


花火が終わったら「もっとするー!」
と大泣き…。

やっぱりコワイもの知らずのちびっ子は大変ですね(~_~;)

今度は打ち上げ花火を見せよう!
会場以外でf^_^;
20:13  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
