2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.27 (Sat)

ツーショット☆

毎日暑いですね(~_~;)

我が家のお猫さまも毛皮がとっても暑いようで、夜でものびてます。



「お手~♪」

息子の布団にのびきっていて、ちょっかいかけられてますf^_^;

イジられても息子には文句ひとつ言わない彼(猫)、偉いわ~(*^^*)

…代わりにダンナさんが攻撃を受けてるので、ストレスは発散できてる、ハズ(^^;;
21:11  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.26 (Fri)

夕顔

やっと咲いた夕顔の花をパチリ☆



数日前にすでに咲いてたんですが、その頃、息子からもらった手足口病で寝込んでて見ることも叶わずT_T

今は手足の発疹の痛痒さもマシになり、元気に走り回る息子について散歩もできるようになりました(*^^*)

でも、大人でもなるんですね~、手足口病…f^_^;

常に免疫力は下がり気味なので、やはりとは思いましたが……>_<……

皆さんもお気をつけください☆
08:57  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.23 (Tue)

お茶の実

息子がばぁばとお茶の実を拾ってきました(*^^*)



まだ皮が青くて熟す前のようですがf^_^;
せっかくなので、植えてみようかな♪
09:32  |  茶話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.20 (Sat)

ゴーヤ☆

おすそ分けでゴーヤを頂きました(*^^*)



息子もつぶつぶに興味深々。
かぶりついてました(^^;;

昨日から手足口病でちょっと高熱を出してしまい、食事も満足に食べれてなかったのに、なぜゴーヤかじるかなー(°_°)

今は微熱で食欲も出てきましたが、手足の発疹が痒い様子。
朝から機嫌はいいんだけどなーf^_^;

早く良くなりますように(~_~;)
10:00  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.15 (Mon)

ピアノリトミック♪

先日、ピアノリトミックに参加してきました♪

いつものリトミック教室で、ピアノの導入編リトミックの体験教室ですo(^_^)o



いつものリトミックに似てるけど、もっとピアノを感じつつ、音の世界で身体遊びをする感じかな?
難しいことはわからないけど、楽しいからいいんです(*^^*)

みんなで鍵盤マットにゴロン!

黒鍵の2つと3つの音を、マット上でジャンプして感じたり♪



最初は外遊びがしたくてグズりっぱなしだった息子も、このマットは興味深々でジャンプ!

楽しかったですo(^_^)o
01:01  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.15 (Mon)

真夜中のお茶会☆

怪しげなタイトルですが…



今年採れた春摘み紅茶がいい感じに落ち着いてきたので、アイスティを淹れようと、『オン・ザ・ロック』に挑戦…が、

まさかの氷不足で、失敗しました…
Σ(゚д゚lll)



クリームダウン(冷やし方が足りずに、水色が濁ること)にはならなかったですが、温いアイスティに~(>_<)

でもせっかくなので、真夜中にダンナさんと久々のお茶会です

真夜中のケーキ…禁断ですね(◎_◎;)
でも美味しかった☆

アイスティ、リベンジします!
00:21  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.13 (Sat)

ベビーカマキリ

最近、カマキリの赤ちゃんによく遭遇します(^^;;



特定の虫以外は割と平気なたちなのですが、肩乗りはちょっとf^_^;

なので、捕まえて逃がしました。
黄緑色がキレイです♪

カマキリが苦手な方、すみませんf^_^;
05:18  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.10 (Wed)

夏摘み紅茶

夏空ですね~(>_<)



夏摘みの紅茶を作りました♪



久しぶりに製茶工場のお手伝いをしましたが…暑かったデス(°_°)

夏は春より気温が高い分、萎凋時間に気をつけないといけません。

やっぱり気が抜けず、作業は根気がいるので大変ですが、出来上がった茶葉の香りをかぐと嬉しくなっちゃいますね(*^^*)
17:34  |  紅茶話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.10 (Wed)

カエルさんと一緒♪

梅雨も明けましたが、息子くんはカエルさんに夢中です(*^_^*)



腕にペトっととまっても平気♪
そっと触ってニヤ~っと笑います(*^^*)

去年はカブトムシにビビってたんやけどなぁ(^ν^)

成長しました♪
17:32  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.09 (Tue)

お茶畑の整枝

お茶畑の整枝(せんし)、今回は深刈り(ふかがり)をしました。



すっかり茶色のお茶畑f^_^;

二番茶を採らない茶畑は、早めに深く頭を刈ります。
二番茶を摘む茶畑は、順次深刈りをしていきます。

これは翌年の新茶にいい芽が出るように力をためる為。
そして、新芽の数を増やすための土台作りの為です。

草がすぐ伸びちゃうので、これからは雑草との戦いが本格化します(・_・;

梅雨も明けたので、今度は熱中症が心配ですね(>_<)

みなさんもお気をつけください。
12:59  |  茶話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
