2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.12 (Sat)

桜と茶畑♪

ご近所さんの桜と茶畑♪



今ではもうすっかり葉桜な杵築です(T_T)

今年は息子もお花見(バーベキュー)デビューをして、楽しい花見になりました♪

食べることに夢中で、まったく写真が撮れませんでしたが…σ^_^;

また来年が楽しみです☆

桜が終わったら、そろそろ新茶シーズンへ向けての本格始動です。




13:09  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.05 (Wed)

春の花

水仙と木瓜の花が咲き始めました(o^^o)



黄色い花を見ると、春が始まったな~と感じます♪

木瓜は蕾がついてから2度も雪に降られ、
傷んでしまわないかが心配でしたが、
幸い元気に咲き始めて一安心♪



紅梅の蕾もずいぶん膨らみ、
メジロが遊びに来てます(*^^*)芽を食べないでね~

春の気温は三寒四温といいますが、もう雪はいいよ?
とお願いしたい気分ですね(~_~;)
12:43  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.26 (Wed)

物体X…?

昨日までの気持ちいい晴れから一転、
今朝はもやのかかった太陽です。
雨が降る予報の前兆ですね。

そんな庭先で…



こんなの見つけました(°_°)ナンジャコリャー?

みなさん、おわかりですか?

引きの画像はこちら…



そう、ネコヤナギ!(^^;;

実はこれ、ネコヤナギの花だそうで。

調べてみたら、モワモワ部分は花穂なんだそうです。

面白いですね(*^^*)シラナカッタナ~


09:16  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.25 (Tue)

春近し♪

近所では白梅が咲き始めました♪



わが家の紅梅は、咲くまでもうちょっとかな。
去年、伸びすぎの枝を剪定したのが良かったのか、今春は蕾みがいっぱいつきました♪
咲くのが楽しみです(*^^*)
15:47  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.16 (Mon)

干しなめこ

最近、なめこがよく出るようで、



化けた干しなめこも登場☆

実に手のひらいっぱいのサイズ。
干してこのサイズなので、戻せばかなりな化けサイズです(⌒-⌒; )

原木栽培はこんな化け方もするので、面白いです♪
食べ応えもすごいですがねσ^_^;
13:34  |  草花野菜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
