2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.20 (Thu)

霜月Σ(゚д゚lll)

久しぶりに娘ちゃんと散歩に出たら、空が高く澄んでいて、いよいよ冬だなぁと思う今日この頃です



娘ちゃんは3ヶ月に入り、表情豊かになってきました(*^^*)♪



ご機嫌よく眠ってくれる時は、チャイを淹れて飲むのが楽しみです( ^ω^ )

一日一杯くらいだから授乳中でも大丈夫な様子(^^)♪

ミルクたっぷりで作るチャイを飲むと、冬だなぁと感じます(*^^*)


15:01  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.05 (Wed)

お雛様♪

わが家のお雛祭りは、1日遅れの昨日でした☆

といっても、女の子はいないので、いなり寿司で雰囲気だけですが(^^;;



息子くんは保育園で、初めての製作遊び。

なかなか上手かも♪(*^^*)オヤバカさん

せっかくなので、もうちょっと飾る予定です♪
12:28  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.29 (Tue)

秋晴れ♪

先日、気持ちいい秋晴れの日に地区の運動会がありました♪



わが家もひぃばぁば、ばぁば、じぃじ、私と息子で参加(*^^*)

普段はあまり出会わないような地区の方ともお会いしたり、
遠方から帰ってきていた方と久しぶりにお会いしたり♪

もちろん、競技にも出ましたよ☆

パン食い競争に風船わり、ジュース釣りなどなど…


「がんばれ~!」

おじいちゃん・おばあちゃんがメインの運動会なので、易しくアレンジされた競技でしたが、普段あまり運動しないので…σ^_^;

ちょっとハードでしたが、楽しい運動会でした(o^^o)
22:38  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.08 (Tue)

モモちゃん*

初納品の帰りに、ジィジのお友達のお家へ寄せていただきました♪

オーダー家具を作っている方で、モモちゃんは看板犬☆



とっても優しくて、カワイイ♪
息子もすぐに慣れて、ボールで一緒に遊んでもらいましたo(^_^)o

大きい犬と遊ぶことってあんまりないですが、いい運動になりますね~。

息子は汗びっしょりで、お昼ご飯食べたらすぐ眠ってしまいました(*^^*)



最近いじめられることが多いリキも、安心して寝てます(^^;;
13:37  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.16 (Mon)

ピアノリトミック♪

久しぶりにピアノリトミックに参加しました♪


先生の持つ"とおんちゃん"に興味深々♪


今回は"フォルテさんとピアノさん"がテーマ♪
音の大きい小さいを、いろんな表現で楽しみます(*^^*)

大波小波~♪のシフォン遊び。
大きい花火と小さい花火の絵を見ながら、体遊びやお絵描き。



大好きな花火の絵を奪い取り、なぜか床に滑らせる息子…(~_~;)

いつもはなかなか集中できない息子も、グズったらチビにぎりを口にする作戦でなんとか乗り切りました♪( ´▽`)



帰りは一緒に参加した親戚のTくんと、仲良くねんね(*^_^*)

少しもジッとはできない息子ですが、かなり楽しんだ感じですf^_^;
19:37  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
